FC2ブログ
全盲のイラストレーター ◆エム ナマエ◆ の超個人的十七文字ブログです
ボクは中途失明した画家。週に三度の人工透析で生かされています。なのに、今でも 画家で作家。ボクは思います。人生、何があっても大丈夫。
プロフィール

emunamae

Author:emunamae
いつも日記をつけてます。失明したら頭脳がノート。
だから、記憶力のトレーニングのためにも、前日の出来事を振り返り、コツコツ日記をつけてます。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



最新トラックバック



東日本大震災メッセージ 第三弾
■ アフタースリーイレブン

◆ 決して逃げず、あきらめず
たとえ原発が暴れていようと、
みんなで力を合わせてアフタースリーイレブンを生きていきたい。
決して逃げず、あきらめず、
ボクらはドラマを作っていく。
2011年4月4日 エム ナマエ


東日本大震災メッセージ 第二弾
■ 花見にいきたい
◆ 桜咲く奇跡のようにこの年も
 千年に一度の巨大地震。天災は人間文明の危うさと愚かさを教えてはくれました。けれども、あまりに大きな犠牲と悲しみに、世界がおののいています。ボクらは自然に向かって、ひたすら畏れ、祈るだけなのでしょうか。
 それでも春はやってきます。東京には開花宣言。桜の花が咲きました。文明社会に何があっても、必ず桜は開くのです。奇跡のように開くのです。

◆ 桜たち無駄に咲かせてなるものか
 飲んで騒いで馬鹿はしないさ。それでも花見に出かけたい。休眠打破。長い冬の沈黙を破り、蕾を打ち破った花たちに、挨拶をしに出かけたい。

◆ 東北ルネッサンス
 を実現するためには、ボクらが平常心と日常を取り戻し、これまで以上に働いて、そして正しい納税と投票行動をすることが求められると想います。本当の闘いはこれからです。そして、この長い道程で、ボクらは本当に手をつないでいくのです。
2011年4月3日  エム ナマエ

※あまりに大きな出来事に、エム ナマエは混乱しています。ブログの原稿も、なかなかまとめられず、アップが遅れています。でも、誠実に言葉たちに向かい、必ず近日中にアップいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。



東日本大震災緊急メッセージ
■ 今こそ力を合わせて
 千年に一度の巨大地震。だからこそ、デマに惑わされぬよう、でも、お互いを信じて、助け合っていけるよう、ボクらは平常心で日常を努めたいと思います。
 この危機を量から質への転換の好機とし、みんなで力を合わせてこの日本を支え、よりよき国へと再建していきましょう。
2011年3月14日  エム ナマエ

2010年 トラ坊からの年賀状
◆ 明けましておめでとうございます
 なんて、のんびりとはいってられない2010年のボクはトラ坊。けれども、新政権にとってはトラの子の一年坊主かもね。さてさて、今年は安保50年。だから、トラとしては虎の巻には頼らずに、チャレンジ精神でトライしなくっちゃ。だから、オキナワの米軍基地をトラクターでまっタイガー。タイガーいにせい、なんてトラわれの身になっても、トラ刈りにされても、トランキライザーのんで頑張るモン。大酒飲んで、大トラなんかにゃならないよ。ところで、今年のタイガーズはどうなるの。カーネルおじさんの応援でトラぬタヌキの皮算用。今年はきっと優勝できるかも。だって自分の年じゃありませんか。オケツ、じゃなくって、虎穴に飛び込み、ストライク。でもさ、トラ坊のボクとしては、狭い日本にトラわれまいと、広い世界へトランク抱えてトランポリンでトラベリング。大ジャンプで憧れのロンドンはトラガルファー広場に着地したら、広場はライオンの銅像ばかり。アジアの代表としては負けてはならじと、トランプでいざ勝負とトライアル。だけども、ライオンたちにトラれてばかり。じゃあ、音楽の本場で勝負しようと、トランペットやコントラバスで演奏してたらトランス状態になっちゃって、ロンドンの音楽事務所へトラバーユ。社長はトラストミーというけれど、トラデショナルなレパートリーが少なくてトラブル続き。そこでトランジスタラジオを枕に猛勉強。朝寝坊ばかりでリストラされて、特売航空券が退職金。そこでボクは空の旅。魔のトライアングルのトラップで遭難し、やっと脱出した飛行機が旧式のトライスター。トランジットしたら燃料切れ。仕方なく、トラックに揺られて陸路のトラベラー。半島の先端から列島までは、トライアスロンで鍛えた遠泳で泳ぎ切り、なんとか日本にたどり着いて、これがボクのタイガードラマとなりました。やっトラれまへん、あきまへん。

2010/01/01



FC2 Blog Ranking