全盲のイラストレーター ◆エム ナマエ◆ の超個人的十七文字ブログです
ボクは中途失明した画家。週に三度の人工透析で生かされています。なのに、今でも 画家で作家。ボクは思います。人生、何があっても大丈夫。
プロフィール

emunamae

Author:emunamae
いつも日記をつけてます。失明したら頭脳がノート。
だから、記憶力のトレーニングのためにも、前日の出来事を振り返り、コツコツ日記をつけてます。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



最新トラックバック



☆暑中お見舞い申し上げます。
 8月の日本は猛暑とのこと。そんな中、BCC配信でお邪魔いたします。国の内外を問わずのお知らせですが、近況報告として、ご容赦願います。また、お知らせの連載童話はインターネットでも楽しめますので、これには国境がありません。よろしくお願いいたします。

★ 今年の夏休みは新聞連載童話『ひみつのブルブル』で

■ 8月1日から31日まで
毎日新聞大阪版で、エム ナマエ作絵『ひみつのブルブル』シリーズ3が連載されます。週末もぶっ通しの毎日の連載。ううん、さすがは毎日、毎日新聞。というわけではありませんが、インターネットでは、どなたも楽しむことができますので、どうか
アクセスしてください。もちろん、お気にいりに登録いただき、楽しい夏休みにしていただければ幸いです。また、ご感想やご提言など拝受いただければ、今後の励みとなりますので、よろしくお願いいたします。

◆ ケントの町では妖怪騒ぎ
 けれども、ケントは妖怪なんて信じない。それよりも、気になるのは夏休みのレポート。そこで、愛犬のアルアルと裏山でキャンプ。飯盒炊爨(はんごうすいさん)をして、そのレポートをすることにしたのだ。さあ、デブネコのブルブルは驚いた。ブ
ルブルは、妖怪の噂が本当だと知っていたのだ。

◆ ブルブルの秘密
 ブルブルはブタも驚くデブネコだ。でも、ブルブルは決して無駄なデブじゃない。
ブルブルは空を飛べる猫なのだ。
 シリーズ1では、そのブルブルが空を飛べるようになるまでの物語。シリーズ2では、そのブルブルを利用して金儲けをたくらむ国際ギャング団がブルブルを誘拐する。さて、シリーズ3では…。
 小学生のケントと愛犬アルアルは、まるで兄弟みたい。でも、ふたりは妹のブルブルが空飛ぶ猫になってしまって、忙しくてたまらない。マスコミにバレないようにしたり、国際ギャング団から救い出したり。でも、今年の夏休みはいつもと違う。謎の
巨大生物と妖怪の森で、ケントとアルアルがキャンプをするというのだ。さあ、今度はブルブルが、ケントとアルアルをピンチから救い出す番だ。

◆ 連載は8月1日から
 インターネットへの掲載は翌日から。

毎日新聞「読んであげて





FC2 Blog Ranking